メインイメージ

最新ニュース

 11月7日 毎年恒例の平山温泉恵荘(第15回)の慰安旅行がありました。

今年も恵荘から、ビール・カラオケ・送迎をサービスしていただき、感謝しております。

来年もこの会ができるよう、健康に気を付けて一年間乗り切ってください!

 

 9月26日 筑後ボウリング大会がありました。

我々大牟田チームは、惨敗でしたが福田さんが女性の部で2位に入りました!

男性陣がもうちょとがんばらないと・・・。

優勝は三潴でした。 

 

 9月5日 2012年ニューヘアーの講習会が、増子均先生を迎えて久留米市でありました。

プライズ(PRISE)・・・違う自分に出会う、至高の瞬間

が、今年のテーマです。

ショート・ミディアム・レディース(ロング)それぞれに応用が利くようになってます。

プライズの技術は営業に役立ち、新しいものをお客様に提供できるように工夫されてるので、

勉強して使えば、日ごろのモチベーションUPにもつながるのでは・・・・!

 

  7月4日 福岡県理容競技会が九電記念体育館でありました。

年々寂しくなってるようなきがします。ここに理容業の衰退を感じずにはいられない・・・。

組合としても何らかの手を打たないと手遅れに・・・。

 

 5月30日 筑後ソフトボール大会が大木町運動場でありました。

成績は、優勝・久留米支部、準優勝・三潴支部、大牟田支部は、3位でした。

前日まで雨だったので、グランドコンディションを心配していましたが、すばらしい球場で水はけが抜群によく問題なくできました。 三潴支部の係りの皆様お疲れ様でした!

 

 5月23日 福岡県通常総会が開かれました。

福岡県理容組合も予算が少なくなって厳しい組合運営になってきているみたいです。

もうそろそろ、抜本的な改革が必要かも・・・? 

 

 5月16日 筑後通常総会が開かれました。

今年度も、組合員の減少で経理は逼迫しているらしく、ソフトボール助成金がカットされています。

理容学校問題は、一応の解決を見たみたいですが、なかなか納得のいくものではありませんでした。詳しくは支部長の方までよろしくお願いします!

 

  4月4日 大牟田支部通常総会が開かれました。

今年度は、46店舗でがんばっていくことになりました。最後にお弁当とお酒を配って閉会しました。 

 

  3月18日 イオンモール大牟田がグランドオープンしました(16日はプレオープン)。

大牟田に新しい名所ができました。

店舗内は、広いしきれいです!とりわけ駐車場は半端なく広いです! 

 

  2月7日 無料講習会が久留米市でありました。

最新アイロンとクリープパーマがあり、たくさんの見学者が観えてました。 

 

 1月1・2・3.4日がお正月休みになってます。

寒いので体調に気をつけてください! 

 

 11月22日 2010 Hair Collection Fukuokaが、博多リバレインで行われました!

武蔵均・江川真一・安藤寛昭先生方の最先端の技術がメインのショーでした。それにFRBビューティーカレッジの先生・生徒もコラボレーションしてました。

司会進行を、吉本の芸人さんがされてたので、さすがに進行がスムーズでだった。

このような機会を、組合員みんなで盛り上げれればいいのにと思った! 

 

 11月10日 22年度第8回技術部勉強会をしました。

今回は「2011 NEW HEAR CROSS」のパーマ偏をしました。

今、注目のクリープパーマで作ってみました。モデルさんの毛質が硬くて多かったので、うまくいくか不安でしたが、それなりのCROSSになってました!

クリープパーマはこれからも、研究課題になりそうです。

 

 11月1日 毎年恒例のレクレーション・平山温泉恵荘ツアーがありました。

今年で14回目です。

今年も参加者の皆さんが、和気あいあいとすごされて大変よかったと思います。

恵荘の方からビール・カラオケ等の特別サービスを頂きまことにありがとうございました。 

 

 10月20日 22年度第7回技術部勉強会をしました。

今回は、「2011 NEW HEAR CROSS」を作ってみました。

カットで終わってしまいましたが次回はパーマまで行きたいと思ってます。

カットは最近のニューヘアーの中では、わかりやすくとっつきやすいと思います。

しかし、年配技術者にはハサミと櫛がなかなかうまく使えないな〜って感じでした。

がんばって組合全体の技術の底上げを目指していきたい!

 

 9月27日 筑後ボーリング大会がありました。

久留米市のボーリング場であり、我々大牟田チームは6位でしたが、個人の成績で広瀬(夫)さんが5位で、広瀬(妻)さんが女性の部1位でした。おめでとうございます!

ちなみに優勝チームは三潴チームでした。

 

  9月8日 22年度第6回技術部勉強会をしました。

カラーの第3回です。今回は実技で、ハイライトのトーンダウンを中心に営業で使える技術をしました。できる方はしっかりと色の確認ができるよう、できない方は塗り方からなれてもらえるように練習しました。その風景をアップしました! 

 

 9月6日 2011年ニューヘアーの講習が久留米市でありました。

講師の先生は千葉県から武蔵先生がきていただきました。

今回は時間の余裕もあり、ニューヘアー・レディースカット・クリープパーマ・カラーの前処理剤など盛りだくさんで教えていただきました!

そのときの講習風景をインフォメーションにアップしてます。

 

 8月30日 理容組合ソフトボール大会の福岡県大会が、久留米の河川敷グラウンドで行われました。大牟田支部は裏方で参加してきました。

県大会のレベルになるとメンバーは若いし足速いしやるなぁ〜って感じだった。

優勝は八幡支部でした。

 

 8月19日 大牟田支部理事会が開かれました。

来年のお盆休みなどが話し合われました。

午後8時半から公民館で行われたのですが、こんなに暑い理事会は初めてだった・・・。

 

 8月18日 技術部の勉強会(先週の予定が台風で延期になっていた)をしました。

カラーの第2回です。基礎知識の復習と最新情報と次回実践のシュミレーションをしました。

 

  8月15・16・17日がお盆休みです。

毎日暑い日が続いてます、熱中症に気をつけてください。

 

  7月24・25日 夏祭りがありました。

大牟田の代表的な大蛇山祭りです。この時ばかりは大賑わいで、どこからか人々が沸いて出てきて大牟田らしからぬ若い町に変身していました!

 

  7月21日 技術部の勉強会(先週の予定が雨で延期になっていた)をしました。

カラーについて基礎知識からやってます!

次回でトラブルシューティング・最新情報まで行く予定です!

 

 7月12日 筑後ソフトボール大会がある予定でしたが、雨で中止になってしまいました。

残念ですがまた来年がんばりま〜す! 

 

 7月5日 福岡県理容競技会が開催されました。

若い理容師・理美容学校の生徒など、一生懸命がんばる姿がみられました。

その様子の一部をアップしました(インフォメーション)のでチェックしてみてください!


ホームページが公開されました。これからもよろしくお願いします。

インフォメーション

理容組合大牟田支部
お休みのお知らせ

7月5日に福岡県理容競技会
行われました!

競技会の作品です
その他の作品

夏祭りがありました大蛇山です

もっと大蛇山

 

ニューヘアーの講習会です
講習会

勉強会やってます!
技術部

 

リンク